ぼくのだいすきなぶいちゅーばーのうた

f:id:sazan635:20220618013136p:image

↑聴いてる時の僕

 

Vtuberの個人的に好きな歌みたランキング

急にこんな記事を書いた理由

『なんとなく』

 

ランキングに載せる基準

①2022/06/15時点で「公式の」動画がYoutubeに投稿されている

②歌枠の切り抜きはNG

 ※番外編に切り抜きで好きなやつ入れてます

 

◉ランキング

〜20位〜

「Q」 楓刀京明雨葛

にじさんじ所属6名のcover

メンバーは樋口楓、剣持刀也、轟京子、三枝明那、葛葉、雨森小夜

これの半年ぐらい前に似たようなメンバーでcoverが投稿されてるけどこのメンバーにどんなつながりがあるのかは知らない

www.youtube.com

 

〜19位〜

「アニマル」 miComet

星街すいせいとさくらみこのcover

この2人の絡み好き、武士街と赤子最高

www.youtube.com

 

〜18位〜

「アスノヨゾラ哨戒班」 Startend

v最強に出場したホロライブチームのcover

トワ様以外は出場するとか全く思ってなくて発表があった時叫んだ

www.youtube.com

 

〜17位〜

「ペテルギウス」 胡桃のあ

フロントメモリーも好きだけどリピってるのが圧倒的にペテルギウスだったからこっちがランクイン

ロリっぽい声だけどちょっと大人っぽい雰囲気なのが妙に刺さる

www.youtube.com

 

〜16位〜

「adrenaline!!」 しぐれうい&大空スバル

イラストがストライクゾーンど真ん中で投稿された時は鬼リピしてた

ういままのイラストは神

www.youtube.com

 

〜15位〜

「キメラ」 沙花叉クロヱ

3Dお披露目めちゃめちゃ良かった

大人っぽい声とロリっぽい声使い分けされててよき

風呂には入ってほしい

www.youtube.com

 

〜14位〜

「シンデレラ(remix)」 空澄セナ

ぶいすぽ2人目

あすみのcoverは圧倒的にこれが一番好き

remix ver.がハマりすぎてる

笑い方はヤバイ

www.youtube.com

 

〜13位〜

「トンデモワンダーズ」 天音かなた他5名

メンバーは天音かなた、アキロゼ、夜空メル、大空スバル、桃鈴ねね

天音かなたの3Dライブの切り抜き

切り抜きだけどMIXもしてあるから例外としてランクイン

スバルの「まてまてまて」がめっちゃ好き

www.youtube.com

 

〜12位〜

「Beat Eater」 calliope × reine × suisei 

初見で聞いた時2人が外国の人だと分からんかった

www.youtube.com

 

〜11位〜

「トンデモワンダーズ」 フレン・E・ルスタリオ

トンデモワンダーズ2人目

「あれ?」の部分がめっちゃ好き

www.youtube.com

 

〜10位〜

さよならメモリーズ」 橘ひなの

ぶいすぽ3人目

曲が音圧のあるひなーのとめっちゃ合ってる

www.youtube.com

 

〜9位〜

アイデンティティ」 

 風真いろは×ラプラス・ダークネス

風真から聞いたらラプラスの声も神だった

風真3Dお披露目で初スパチャ投げそうになった、もっとcover出して

www.youtube.com

 

〜8位〜

「大正浪漫」 緋月ゆい

めっちゃうまい

歌枠一度聴いてほしい

まふまふが自分より歌上手い子がいるって言ってたの多分この子

www.youtube.com

 

〜7位〜

「幽霊東京」 星街すいせい

神 神 神

めっちゃリピしてる

新時代coverして欲しい、絶対合う

www.youtube.com

 

〜6位〜

「群青」 しぐれうい

めっちゃ可愛い、ありえん可愛い

配信めっちゃ好きだからもっとしてほしい

ロリうい3Dお披露目待ってます

www.youtube.com

 

〜5位〜

オツキミリサイタル フレン・E・ルスタリオ

3Dライブでお披露目した曲

選曲の理由がリスナーの希望が多かったかららし

見てて元気になる(気がする)

爆死ガチャ配信毎回おもろい

www.youtube.com

 

〜4位〜

魔法少女とチョコレゐト」 星川サラ&紫咲シオン

謎の中毒性ある

頭がらりぱっぱらパッパッパラッパしてくる

www.youtube.com

 

〜3位〜

「Blessing」 ぶいすぽ

ぶいすぽメンバーの登録者累計200万人超え記念動画

メンバーはべに様までの12人

ルピナスメインで歌ってるのも良きだしお嬢の「ふふっ」は最高だし全部神

www.youtube.com

 

〜2位〜

「GECTCHA!」 calliope × suisei 

こんだけ星街ランクインしてたらそりゃ入るよね

再生数もぶっちぎりだしいろんなとこでランキング入りしてるし説明不要かも

突然ヘラった用な配色になるイラストがたまらん

www.youtube.com

 

〜1位〜

「DAYBREAK FRONTLINE」 Note:

わかる人にはわかる

わからん人も意味がわかれば理解してくれる

歌ってくれてありがとう

存在にありがとう

何があってもそう動くことはない不動の1位

www.youtube.com

 

◉惜しくもランクインしなかったシリーズ

「ヤンキーボーイ・ヤンキーガール」

この曲で歌ってる久遠千歳が雨森小夜になったのが「Q」

ヤンキーボーイ・ヤンキーガール -《楓刀京明千葛》Cover - YouTube

 

「魔女」 春猿

この人も歌めっちゃうまい

【歌ってみた】魔女 RAP VERSION covered by 春猿火 - YouTube

 

「フォニイ」 町田ちま

フォニイと言ったらこの人

フォニイ - ツミキ / 町田ちま(Cover) - YouTube

 

「あの夏が飽和する」 花譜

オリジナルMVの曲が強すぎるが故にランクインならず

【歌ってみた】あの夏が飽和する。 covered by 花譜 - YouTube

 

「フロントメモリー」 胡桃のあ

ランクインしなかったけどかなり好き

フロントメモリー COVER 胡桃のあ - YouTube

 

「贖罪」 天音かなた

囁き声たまらん

【囁き声で】贖罪/天音かなた(cover) - YouTube

 

サマータイムレコード」 AXF

ラトナ・プティ 葛葉 不破湊 三枝明那 アルス・アルマル 天宮こころ 桜凛月 ルイス・キャミー

この曲のサビ最高

世代だからこの曲めっちゃ刺さる

サマータイムレコード /じん (covered by AXF) - YouTube

 

探せばいくらでも出てきそう

 

◉番外編

切り抜きでどうしても外せないやつとか

歌枠のやつは切り抜き出てるものがほとんどだしリンクのコメント欄見たら親切なリスナーがタイムテーブル書いてくれてる

 

「YELL」 風真いろは

歌枠の切り抜き

これのために番外編作ってたと言ってもいいレベル

【歌枠】週一歌枠🎤きょうは木曜日!残りも頑張ろうでござる🔥!【風真いろは/ホロライブ】 - YouTube

 

にんじゃりばんばん」 風真いろは

これも切り抜き

聞くだけで無条件に元気出る(気がする)

【歌枠】週1歌枠🎤今週はボカロ多め✨【風真いろは/ホロライブ】 - YouTube

 

「回る空うさぎ」緋月ゆい

この切り抜き聞いてから緋月ゆい登録した

ガチうまい

【歌枠切り抜き】回る空うさぎ / 緋月ゆい cover - YouTube

 

「花に亡霊」 潤羽るしあ

るしあ良い印象ないけどこれだけは別

公式動画はないので気になる人は探してください

 

「Guilty? Farewell Party」 桃鈴ねね/星街すいせい/常闇トワ

2021のクリスマスライブの一曲目

トワ様の低音たまらん

【3DLIVE】桃鈴ねね x 星街すいせい x 常闇トワ Christmas Live【 #ねねすいトワクリスマスライブ 】 - YouTube

 

「シニカルナイトプラン」 メリッサ・キンレンカ

消えたのマジで惜しい

今のところどこ探してもない

 

「twinkle night」 花芽すみれ

coverだけど入れていいか迷ったのでこっちに

ランキング入れたらTOP10入るレベルだからフルで出して欲しい

☾twinkle night~ - YouTube

 

テレキャスタービーボーイ」 星街すいせい

冒頭の「まっ!!」を聴くためだけに再生してる

【#ホロクリスマス歌枠リレー】ウタッチャウゾ~【ホロライブ / 星街すいせい】 - YouTube

 

 

◉まとめ

わかってたことやけどかなり偏った

ホロ多すぎやしぶいすぽも規模のわりに多い

星街と風真どんだけおるねん

好きなcoverランキングだから仕方ないね

オリ曲ランキングとか他のやつも気分が乗ったら書いたり書かなかったりするかもしれない

他の人のも気になるからどんとん書いて欲しい